最近、話題で人気の「ウマ娘」について♪まとめてみた!

 

こんばんは〜♪

皆さん、ちまたで人気のウマ娘をご存知でしょうか。

 

2021年10月6日放送のフジテレビ系音楽特番『2021年FNS歌謡祭』に出演後、Twitterなどで話題となってます。

 

実はウマ娘、めちゃくちゃ大人気なのでまとめてみました!

 

ウマ娘について

 

2016年からサービス開始したアプリゲーム。

ウマ娘 プリティーダービー通称(ウマ娘)が元になっています。

 

www.youtube.com

 

プレイヤーがトレーナーになって、さまざまなウマ娘を育成して、二人三脚でレースを勝ち抜いていき、トゥインクルシリーズの制覇を目指すゲーム。

トゥインクルシリーズとは、ウマ娘たちにとって憧れの舞台であり、最高峰のレースのこと。

ゲーム内に登場するレースは、実在する競馬場、実在するレースをもとに作られている。

 

配信半年で1000万ダウンロードと当時はものすごく話題になりました。

何故ここまで人気になったのか。

 

news.yahoo.co.jp

 

実際のウマが登場するのも魅力的です♪

スペシャルウィークキタサンブラックゴールドシップなど、実在した名馬が美女化した姿で登場している。

 

さらにアニメ化もされ、実際のウマの怪我や安楽死などリアルに近い形で反映されているため、ウマ好きも楽しめ、またレースに勝った後もライブも行われるため、アニメファンや声優ファンも楽しめます!

 

www.youtube.com

ゲームやアニメの声優が実際にライブもしているので、人気が出てきて、以前紅白に出場したラブライブと同じような現象になってます!

 

僕もアニメを少しと、マンガも読んでます!

競馬好きで、可愛い系のアニメが元々苦手だった僕でも楽しめるので是非!

 

ではまた~♪