幅広い世代で楽しめる!「たべっ子どうぶつ」のグッズについて☆

 

こんばんは☆

30代半ばで奥さんと田舎で二人暮らしのマサヒロです。

 

子どもが出来たら一緒に楽しめたらと思うそんな話題を見つけましたので紹介します♪

 

◆誕生から40年以上「たべっ子どうぶつ」のグッズが話題に!

たべっ子どうぶつ」と言えば、多くの方が知っているお菓子ですが、最近では定番のバター味に加え、チョコがしみ込んだ「たべっ子水族館」やホワイトチョコ味の「白いたべっ子どうぶつ」などが発売されています。

 

f:id:Mj1t2M_4GFYd:20211023210228j:plain

出典:ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp/articles/-/279537

 

最近は、たべっ子どうぶつについている「グッズ」がかわいいと話題になっています。

特に、お菓子の動物たちを立体的なフィギュアにした「カプセルトイ」が人気で、ライオン、カバ、ネコ、ヒヨコ、ゾウの5種類あり、どれもかわいく、癒されますね。

 

f:id:Mj1t2M_4GFYd:20211023210324j:plain

出典:Pouch

https://youpouch.com/2019/11/02/608038/

 

並べて家に飾ると、動物園にいるみたいでいいですね!

 

このキャラクター制作に関して、株式会社ギンビスでは製造・販売を行っておらず、打診された企業へキャラクターの権利を貸すというライセンス契約を行っています。

 

ただ、こだわりをもってグッズの監修をしており、よりクオリティが高いグッズとなるように確認しています。

グッズ販売を開始したことで幅広い世代に人気が出始め、次々に新しいグッズが誕生しています。

 

株式会社ギンビスでは、お菓子メーカーの軸はブラさずに、どうグッズ

販売と絡めていくかを検討しながら、今後よりおいしいお菓子の販売を模索するそうです。

 

出典:株式会社ギンビス

HOME|お菓子に夢を! - 株式会社ギンビス

 

チョコ系の味は食べたことないので、これを機に食べたいと思います!

 

ではまた~♪